練習あるのみ

こんにちは。      

事務担当の三宅ですが、先日フォークリフトの免許を取得致しました。(๑•᎑•๑)ゞ           

             

小さな会社で限られた人数。          

そんな中、事務所・現場の業務の隔たりをなくさないと回らない事もあり、度々現場の応援をしております。             

             

コンテナ入荷があっても出荷を優先しないといけない現場は、入荷した物を倉庫に格納するのは夕方。      

それなら事務所の手が空いた時に応援出来たらいいな。との思いで行ってきました。      

             

             

初めて運転するフォークリフト。みんな簡単そうに乗っているので、軽い気持ちで受講したのが間違いで...             

えっ!思うように動いてくれない。どこに向かうの私は。。。   

運転コースが変わる度にカラーコーンをひしゃげるしσ(^_^;)  (「カラーコーンは人やから!」と指導を受けながら...。)           

             

 車の運転とは違い、ハンドルを切ると後輪が回るので曲がる位置を考えなあかんなー。             

 小回りが利き過ぎて、タイヤはどっち向いてるの。             

 荷物を載せると前が見えへんなー。          

 と反省と分析をしながら、あばれてきました。ε=ε=ヘ(* ̄  ̄)ノ     

             

まぁ今のうちにぶつけておいたら実践に生かせるだろうと前向きにv( ̄∇ ̄)  

丸1日の座学と3日間の実技を終え、無事に合格しました。   

             

あとはひたすら回数を重ねて上達するしかないか。   

現場のみなさん気長によろしくね。             8161.jpg