1日のスタ-ト社内清掃

みなさん初めまして現場担当の井下です。

整理整頓が得意でない僕ですが、毎朝全社員で社内の清掃をしています。

自分たちが使うものを綺麗に保つということは非常に大事な事だと思います。

ただ、朝から掃除をする意味はそれ以外にもあると思ってます。

作業に入る前に体を適度にうごかすことで、作業開始前に行うには丁度いい準備運動にもなります。

以前は家の掃除も嫌々してましたが、最近は朝のゴミ出しなど...積極的にやるようにプライベ-トでも少しずつ変わってきました。      ( ^ω^)・・・

その他にも、社内を綺麗にする事で気持ちにもゆとりができた気がします。

みなさんも朝の仕事をスタ-トする前にご自身の身の回りの清掃をしてみてはいかがでしょうか。