お客様に時間的、精神的余裕を持って頂けるように

DSC_0850.jpgこんにちは。

専務取締役の古家です。

暖かい日々が続いております。年末らしい忙しさもあまり感じませんが、皆さんはいかがでしょうか

私は、今年残りの重要イベント12月27日(金)の2020年経営指針書発表会を控え、その準備をしています。

来季以降のビジョンの1つに "お客様に時間的、精神的余裕を与えることが出来ている" と加えました。

その手段の一つとして、最新の複合機を購入したのですが、最近の複合機は色々と進化していてびっくりしますね~。

お気に入りなのは、各端末からでも相手にFAX送信が可能なところです!

でも、話を聞くと、こういった事務作業はすでにAIが人間に代わって行っている会社もあるとの事。

AIはスピーディで正確で、学習能力もあるらしく、当社も将来はそのようになっていく、なっていかなければならないと思いますが、自分の仕事がAIに奪われる恐怖感も同時に感じます。

そこでAIにない人間力を磨くべく、、、日々自分自身を律しているわけですが、でもそもそも人間力とは一体なんなのか、、、まずはそこから再度深く考えないとダメですね。まだどなたかご教授ください(^^)/