バッテリー交換

バッテリー.jpgこんにちは。

現場担当の古家です。

オーダーピッカーのバッテリーが以前から劣化が激しく、充電をかけても満充電しない状態でした。

使用していてもすぐに充電がなくなる状態だったので、本日新品に交換しました。

交換後は、見違えるほど元気に働いてくれています。これで、ピッキングが快適になり効率的に仕事ができそうです。

エクセル試験

DSC_0771.jpgエクセルの試験中

みんな真剣に取り組んでいます♪

当社では現場作業員、事務員に関わらずエクセルの基本知識を身に着けてもらってます。

エクセルは、様々な業務を正確にスピーディに行う手段の1つとして当社ではとても重要視しています。

火災対策

DSC_0767.jpgみなさん、こんにちわ。

専務取締役の古家です。

この度、庫内の全消火器29本の取換えを行いました。

消火器には寿命があるとのこと!!

なんにでも限りがあるということなんですね、学びになりました。

新道路着工進捗パート1

201511242253215ec.jpg

みなさん、こんにちわ。

専務取締役の古家です。

秋が深まり、すっかり涼しくなりました。寒がりな私は、もう既にこたつの準備を始めています。

さて準備といえば、上記の図のように泉州山手線という新道路の着工の準備も同時進行しております。

現在の進捗は、地域住民への説明、区画整理の段階だそうです。実際の着工は2、3年後?待ち遠しいですね♪

待ち遠しい理由として、当社倉庫の目の前にこの新道路が建設されるということです!

この新道路のおかげで、当社⇔関空間のアクセスが格段に良くなります。

なので、関空を経由した貨物(航空貨物)の取扱い量を増やしていけたらと妄想してます。

カツラギロジテムは、この新道路と海抜43mという災害に強い立地、在庫スペースを併せ持つ事を生かして、海上貨物、航空貨物どちらも管理ができる倉庫を目指してまいります。

台風対策

こんにちわ。

専務取締役の古家です。

昨今、地球温暖化の影響からか、大型台風が日本列島を頻繁に襲うようになりました。

記憶に新しいのが、昨年9月の関西を縦断した21号、今年9月の千葉を襲った15号、そして千葉を襲った15号と同等クラスの19号が発生し、今週末日本を直撃する恐れがあると報じています。

皆さんのご自宅や会社の備えは万全でしょうか?

私たち、カツラギロジテムは、害を及ぼす様々な事からお客様の商品を守れる倉庫会社を第一に目指しております。

今回、守ることの一環として、織物業時代の工場の瓦屋根をスレート屋根にしました!

これにて、瓦も飛ぶこともなく、水害を防ぎ、商品を守っていきます♪

DSC_0750.jpg

ブログ始めます

カツラギロジテムです。本日よりスタッフによるブログを開始しようと思います。

お知らせとは別の日常をご期待ください。